発送締め切りについて
基本的には営業日15時ぐらいまでのオーダーフォーム代引き発送依頼人受付・入金の
確認の出来た商品については当日発送するようにしています。
オーダーフォームの受付・入金確認15時位以降の確認については翌営業日の発送にな
ります。
基本的には上記時間での発送ですが、当日の出荷量・商品によっては翌営業日の発送に
なる場合も有ります。
(お急ぎの方は落札前にご確認ください。商品・お時間によっては上記時間外でも可能
な限り当日発送検討いたします)

配送日時の指定について
配送日時の指定についてはご要望頂ければ出来るだけ対応するようにしますが、運送便
の運行や配送エリアによっては対応できない場合が有ります。
指定については、あくまでも希望であって、配達日時の保証をする物では有りません。
配達日時の遅延等へのクレームはお受けしかねますので、納期には余裕をもってご用意
ください。

直接の受け渡しについて
当社営業時間内(土日・祝祭日を除く午前9時~午後5時位)に当社へお越し頂けるの
でしたら対応可能です。
正月・夏季休暇・ゴールデンウィークのお休みについてはお問い合わせお願いいたしま
す。
直接の受け渡しの場合は当日現金でのお支払いも対応可能です。
お支払いは商品代(別途消費税はかかります)のみになります。
大型の商品についても、積み込み可能な車両での引き取りについてはフォークリフトで
の積み込み対応いたします。

着払いについて
基本的に着払いでの発送は対応していませんが、事情によっては対応可能ですので、
落札前にお問い合わせ下さい。
着払いでの発送の場合はご案内している表の運賃と金額が変わってくる可能性が有りま
す。
一部大型の商品等は着払い発送の場合別途手数料頂く場合が有ります。

エクスパック発送について
エクスパックに梱包可能な商品についは対応いたします。
エクスパックでの発送については代引き発送はご利用いただけません。

はこブーン・定形外・メール便等について
対応していません

運送事故について
運送事故が起きないように梱包には配慮を努めていますが、運送事故の有る場合が有り
ます。
商品到着後早めに開封し、商品のご確認お願いいたします。
配達後運送事故の連絡が遅れると運送事故としての対応受けていただけない場合が有り
ます。

お荷物の遅延について
お荷物が届かない場合は当社か直接運送業者へお問い合わせお願いいたします。
当社へのお問い合わせの場合はオークションIDか落札商品のタイトル表記の上、ご
連絡お願いいたします。
運送業者へ直接のお問い合わせされる場合は、発送のご案内時に明記していますお問
い合わせ番号ご確認の上運送業者へご連絡下さい。
各運送業者のホームページ等でも配送状況の確認サービス有りますので、ご確認頂け
ると思います。

代引き発送商品お荷物の受け渡しについて
代引き発送商品の受け取り拒否については、商品のお届け受け渡しが無くても往復の
送料・落札キャンセル手数料のご請求させて頂きます。
通常配達店でのお荷物の預かり期間は2週間程度となっているようです。
連絡が取れずに商品が当社へ帰ってきた場合も送料・キャンセル料のご請求はさせて
頂きます。
(受け渡しが無くても運送業者から当社へ運賃請求が有りますのでご理解ください)

送料について
送料についての説明・オークションページ送料表等ご確認下さい。